志村けんさん死去 70歳 新型コロナウイルスに感染

 2020年3月29日午後11時10分、お笑いタレントで「ザ・ドリフターズ」のメンバーの志村けんさん(70歳)が新型コロナウイルスによる肺炎のため死去されました。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

現在、日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」、フジテレビ系「志村でナイト」にレギュラー出演中でした。

 

過去の代表番組

【レギュラー番組】

天才!志村どうぶつ園

■ 志村でナイト

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ

ドリフ大爆笑

8時だョ!全員集合

スペシャル番組】

志村けんのバカ殿様

志村けんのだいじょうぶだぁ

 

Sponichi Annex


志村けんさん死去 70歳 新型コロナに感染、闘病も力尽く― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

▼3月17日 倦怠感の症状のため自宅療養(発症日)

▼3月19日 発熱・呼吸困難の症状

▼3月20日 訪問診療した医師の判断により都内病院に搬送。重度の肺炎と診断され入院

▼3月23日 新型コロナウイルス検査陽性が判明

▼3月24日 保健所による検査が行われ、発症日と濃厚接触者の特定が完了

▼3月25日 所属事務所が感染を公表

 

ja.wikipedia.org

「病状の経過」(ウィキペディアより)

2020年3月17日に倦怠感を訴え、自宅で静養。19日に発熱と呼吸困難の症状が出始め、翌20日に訪問診察をしたところ重度の肺炎と診断され、東京都港区内の病院に緊急入院となった。入院の際に新型コロナウイルスの検査を実施したところ、23日に陽性と判明した。(以前の)内視鏡手術があったため、免疫力が低下している中での感染だったと推測される。24日には新宿区内の病院に転院し、人工心肺装置を装着。入院時には肺に影も見られ、一時は気道を確保する気管挿管の処置も取られた。また、同日には保健所による調査で、17日が発症日であることと濃厚接触者の特定が完了したが、感染経路については不明とされている。検査結果を受け、同年12月公開予定だった自身初の主演映画『キネマの神様』のクランクインが延期となり、3月26日、同作への出演を辞退したことを所属事務所が発表した。 3月29日午後11時10分、東京都新宿区内の病院で亡くなった。70歳没。

 


志村流―金・ビジネス・人生の成功哲学

 

merrylife.hatenablog.com

 「Twitter

 「Twitter